ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 総務課 > マイナポイント事業の期間が延長されます

マイナポイント事業の期間が延長されます


本文

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 ページID:0020212 更新日:2021年4月6日更新

マイナポイント事業が令和3年9月30日まで延長されます

令和3年4月30日までにマイナンバーカードの交付申請を行った方は、マイナポイントの申込を行い、令和3年9月30日までにキャッシュレス決済サービスをご利用いただくことで、マイナポイントを取得することができます。(ただし、国の予算の上限に達した場合は、事業終了となりますのでご注意願います。)

まだマイナンバーカードをお持ちでない方は、ぜひ令和3年4月30日までにマイナンバーカードを申請していただき、マイナポイント事業をご利用ください。

※マイナポイント事業の対象となるマイナンバーカードの申請期限が「令和3年3月末」から「令和3年4月末」に変更になりました。

アイコン_リンクマイナポイント事業ってなに?

 

まずはマイナンバーカードを作成しましょう

マイナポイントを取得するためには、マイナンバーカードが必要になります。
マイナンバーカードの申請から交付までに時間(通常1か月前後)がかかることがありますので、お早めの申請をお願いします。

アイコン_リンクマイナンバーカード(個人番号カード)について

 


避難所混雑状況