ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 女性支援室 > KASHIMA男女共同参画フォトコンテスト入賞作品発表!

KASHIMA男女共同参画フォトコンテスト入賞作品発表!


本文

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 ページID:0067834 更新日:2022年12月1日更新
あらゆる分野で互いが認め合い、年齢・性別に関わりなく誰もが生き生きと活躍できる男女共同参画社会の実現を目指し、写真を撮ること・撮られることをきっかけに、自分らしく生きることや男女が助け合うことの大切さに気付いてもらうとともに、男性の家事・育児参画への関心を高めるため、男女共同参画をテーマにしたフォトコンテストを実施しました。
このたび、市長賞と各部門の入賞作品が決定しましたので発表いたします。

今年の夏は、自粛生活も緩んで去年よりたくさん遊べたね!大好きな鹿島神宮に行ってかき氷を食べるのが、この夏の定番コースでした。

8月1日から9月22日にInstagramで募集した『KASHIMA男女共同参画フォトコンテスト』の結果を発表します!

市長賞    テーマ1 みんなが主役★ 私が見つけた輝く人

 「夏のかき氷」     @tty_0415さんの投稿

夏のかき氷

テーマ(1) みんなが主役★私が見つけた輝く人

優秀賞 「繋いでいく」@na2mi89さんの投稿

繋いでいく

子どもはどんどん成長していく。これから彼らが歩んで創っていく未来が少しでも明るく希望で満ちたものになるように、まだまだ自分も頑張りたい。

入選  「小若」 @mainstaidさんの投稿

小若

3年前は1歳になりたてだったからずっと抱っこされていた息子がキラキラした目で嬉しそうにはじめて山車を曳く姿には感慨深いものがある。

テーマ(2) 男女の絆・助け合い

優秀賞 「名シェフ?maybe」@alohamigogoさんの投稿

名シェフ

ママいわく、「味も愛情も三ツ星レストランのシェフたち」になるそうです。

入選 「お婆ちゃんお久しぶり」@komei7747さんの投稿

おばあちゃん久しぶり

久しぶりに会った孫とお婆ちゃん。嬉しくてハグを。

テーマ(3) イクメン見~っけ!

優秀賞 「この顔が見たくて」@haruuuuuk15さんの投稿

娘の気持ち良さそうな顔、嬉しそうな顔が見たくて仕事終わりでも頑張ってくれているパパ。沐浴はパパの役割です。
この顔がみたくて

入選  「全員撃沈」@alohamigogoさんの投稿

全員撃沈

よく遊んだ後は、誰でもこうなりますよね~っっ笑

テーマ(4) The 俺流家事

優秀賞 「スマホがあれば、俺だって!」@tororo_usaさんの投稿

スマホがあれば俺だって

体調が悪い時「今日は俺が作るから!休んでて!」と料理をしたことのない夫。料理アプリを教えてあげ、「これがあれば俺でも作れる!」と息巻いて作ってくれました!感謝!

入選「初めての料理はギョーザ」@yuminkochokoさんの投稿

初めての料理はギョーザ

3歳になった末っ子長男は料理をやる気まんまん。上手に焼けたギョーザを得意気に見せてくれました。食後は率先して洗いものまでしてくれます。

今年の夏は自粛生活も緩んで去年よりもたくさん遊べたね!大好きな鹿島神宮にいってかき氷を食べるのがこの夏の定番コースでした。

避難所混雑状況