ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 教育指導課 > 「鹿嶋市いじめ防止基本方針」の改訂について

「鹿嶋市いじめ防止基本方針」の改訂について


本文

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 ページID:0011524 更新日:2020年3月27日更新

「鹿嶋市いじめ防止基本方針」を改定しました

 市では、平成26年5月、「いじめ防止対策推進法」および国の「いじめ防止等のための基本的方針」、県の「茨城県いじめ防止基本方針」に基づき、「鹿嶋市いじめ防止基本方針」を策定しました。

 また、平成29年3月に国の「いじめ防止等のための基本的方針」が改定され、本市としても、いじめの防止等のための対策を更に強化し、推進する必要があることから、平成30年1月に「鹿嶋市いじめ防止基本方針」を改定しました。

 今回の改定は、いじめをきっかけとした重大事態の疑いがある事案等が発生した場合に対し、組織的且つ適切に対応できるよう、さらなる改定措置を実施するものです。

 今後とも「市の基本方針」に基づき、いじめは、「どの学校でも、どの子にも起こり得る」問題であることを十分に認識し、安心・安全な学校の実現に取り組んでいきます。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


避難所混雑状況