ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 中央図書館 > 図書除菌機及びサーモカメラの導入と、電子図書館の更新について

図書除菌機及びサーモカメラの導入と、電子図書館の更新について


本文

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 ページID:0016843 更新日:2020年8月19日更新

 鹿嶋市立中央図書館からお知らせいたします。

【図書除菌機・サーモカメラを導入しました】

 中央図書館では1秒で体温測定ができる「サーモカメラ」を、また中央図書館・大野分館ではお借りになった本を最大6冊、約30秒で本の除菌、消臭などができる「図書除菌機」を導入しました。図書除菌機は無料でお使いいただけます。ご利用ください。

詳しくはこちら

 また併せて、図書館をご利用していただく皆さまにマスクの着用、手指の消毒、検温などに協力していただきますようお願いしております。図書館サービスを安心してご利用いただけるよう、ご協力とご理解をお願いいたします。

 

【電子図書館新着図書公開中】

 電子図書館では、「ステイホームを楽しもう!」特集としまして、お子さまから大人の方まで楽しんでいただける180タイトルが公開中です。小さなお子さまにおすすめの「うごくえほん」をはじめ、ご家族で楽しんでいただける電子書籍が盛りだくさんです。ぜひご利用ください。

詳しくはこちら<外部リンク>

※電子図書館のご利用は鹿嶋市在住・在勤・在学の方に限ります。ご了承ください。


避難所混雑状況